2013年01月27日

大きめの 『 フランスゴムの木 』


先日、「 久しぶりの・・・ 」 と お伝えした、『 フランスゴムの木 』 が

またまた 入荷しました。( 見つけてきました )


今回は すこし大きめで、全体の高さが 現在 130 cm ほどになります。

フランスゴムの木 らしい、個性的な おもしろい樹形だと思います。

大きめの 『 フランスゴムの木 』




「 2本立ち 」 になっていて、下のほうから 3回も、幹が交差しているんです。

大きめの 『 フランスゴムの木 』
































特徴でもある、槍の先のような形をした 深緑の 綺麗な葉が

下のほうと 上のほうに 分かれて、付いています。

大きめの 『 フランスゴムの木 』



上のほうは、たくさん 茂っています。

大きめの 『 フランスゴムの木 』

























鉢は ちょうど形の良い、古びたテラコッタが 手に入ったので、それに 植えました。

インターネットなどで販売しているものは 「 ツヤのある 白い鉢 」 に 植わっていることが多いですが、

「 テラコッタ鉢 」 のほうが、ナチュラルな雰囲気の部屋には 合う気がします。

大きめの 『 フランスゴムの木 』




これは、おそらく、何年も 雨ざらしになっていたのでしょう、

この雰囲気は、「 シャビー好き 」 な方には たまらないと思います。

新品のテラコッタ鉢を 短時間で こんな風になる方法にも 挑戦してみようと思います。

大きめの 『 フランスゴムの木 』






















塗り壁を バックにすると、とても 映えます。

新築や 開店の お祝いなどにも いかがでしょうか。

大きめの 『 フランスゴムの木 』



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大きめの 『 フランスゴムの木 』
    コメント(0)