2012年04月26日

手作り花壇の様子 と コメントへのお返事


今日は あいにくの雨模様ですが、オープン時に友人たちと 店頭に作った

奥行 25 cm 幅 170 cm の 「 ちいさな手作り花壇 」 に植えた、

草花が 成長と 開花の真っ盛りを迎えています。



「 目指すは イングリッシュガーデン ! 」 と 意気込んで ( 程遠いですが ・・・ )

昨年の春に植えた 一年ぶりの 多年草と 宿根草。

秋に植えた 球根。

そして この季節ならではの 一年草が やっと、出揃った感じです。





黄色系にした 一年草、ビオラ と ネメシア。

右下は 「 こぼれ種 」 で、レンガの隙間から出てきた キャットミントです。

























こちらは 多年草や 球根で、ロータス、ブルーデージー、ハナニラ、アネモネ。

壁際の ロータスは 一年中、このようなきれいな色の葉が続き、

高低差も付けやすいのでオススメです。





ここは、アイビーや ワイヤープランツで 葉っぱばかりですが

もう少しすると、ラベンダーが咲き、パンダスミレが 葉の間からたくさん顔を出してくる予定です。

























先日の プレゼントの記事には 多くのコメントをいただきありがとうございます。

いただいたコメントへの お返事は この記事のコメント欄で 少しづつ、させていただきます。

27日(金) 20:00 までやっていますので、お気軽にどうぞ。

  


Posted by cozy at 11:53Comments(17)shop紹介

2010年01月16日

【 シミズ毎日 】 さんに

清水区の オリコミ情報紙 『 シミズ毎日 』 さんに

店の情報を掲載していただきました。

朝から、早速、「新聞見ました!」という、お客様が

何名か ご来店いただきました。 ありがとうございました。


昨日(15日)の オリコミに入っていると思います。

  


Posted by cozy at 11:47Comments(0)shop紹介

2009年04月13日

花壇の ビオラ

暖かい日が続いていて、店頭の花壇に植えた ビオラ が

今、満開を迎えています。



驚くほどに 花がたくさん付きました。





こちらは、ウッドフェンスに吊るしてある、ビニール袋に 穴を開けて 植えた ビオラ です。

こんもりとして、いい感じになってきました。

  


Posted by cozy at 12:23Comments(0)shop紹介

2008年12月29日

しだれ咲きビオラ

店頭に植えた 『 しだれ咲き ビオラ 』 が、だいぶ花をつけてきました。

苗を購入したときには、小さくて茎の細い苗だったので大丈夫かなぁと思ったのですが、

寒さが増した頃から、急に元気になってきました。やっぱり、ビオラは寒くないとダメですね。

ピークは3月頃のようなので、まだまだたくさんの花がつき、しだれ咲きになるのが楽しみです。

そして、もうしばらくしたら一部を、店頭の上のベランダから吊り下げる予定です。







今年の営業は今日で最後になります。年明けは5日より営業します。

7月のオープン以来、多くのお客様にご来店頂き、ありがとうございました。

来年も 当店の商品で、皆様の 『居心地のよい生活』 のお手伝いができるように、

努めていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

また、オープンまでに携わっていただいた たくさんの皆様、ほんとうにありがとうございました。

来年も引き続き、よろしくお願い致します。

それでは、みなさん よいお年を !

  


Posted by cozy at 12:23Comments(0)shop紹介

2008年11月03日

あたらしい看板

今日は、今にも雨が降ってきそうな天気ですね。

そんな中、店の外の壁でちょっとさみしい部分があったので、あたらしい看板を製作し、

取り付けてみました。



こちらの壁は、当店の外装をお願いした 【彩工房】さんにやってもらったものです。

木と塗り壁の境の部分の クラック(ひび割れ)具合は、ほんとうに長年経過したような

雰囲気がよくでています。 さすが、プロですね。 http://www.sai-kobo.com/


  


Posted by cozy at 13:23Comments(0)shop紹介

2008年10月31日

店頭の風景

今日は少し曇りがちの天気ですが、最近の店の入口付近はこんな感じで、

花や観葉植物が入荷して華やかになっています。







  


Posted by cozy at 12:23Comments(4)shop紹介

2008年08月04日

インテリア雑貨shop ~ cozy Life ~ です。

1ヵ月ほど前にオープンしたインテリア雑貨shopの 【~ cozy Life ~ 】です。

木製品を中心とした ナチュラルなインテリア雑貨を扱っています。
(インテリア小物、小さな家具、キッチン、ガーデニング、キッズ、BRIWAX塗料など)

是非、ご来店ください。

皆さまの 『暖かくて居心地のよい( = cozy )暮らし』 をお手伝いさせてください

< 住所 > 静岡市清水区天王西7-2 (北街道沿い)
< 営業時間 > 10:00 ~ 20:00
< 定休日 > 毎週火曜日

- 店の外観と店内を紹介させていただきます -






商品の入荷情報なども 順次、お知らせしていきたいと思います。  


Posted by cozy at 19:11Comments(12)shop紹介