2012年04月26日

手作り花壇の様子 と コメントへのお返事


今日は あいにくの雨模様ですが、オープン時に友人たちと 店頭に作った

奥行 25 cm 幅 170 cm の 「 ちいさな手作り花壇 」 に植えた、

草花が 成長と 開花の真っ盛りを迎えています。



「 目指すは イングリッシュガーデン ! 」 と 意気込んで ( 程遠いですが ・・・ )

昨年の春に植えた 一年ぶりの 多年草と 宿根草。

秋に植えた 球根。

そして この季節ならではの 一年草が やっと、出揃った感じです。

手作り花壇の様子 と コメントへのお返事



黄色系にした 一年草、ビオラ と ネメシア。

右下は 「 こぼれ種 」 で、レンガの隙間から出てきた キャットミントです。

手作り花壇の様子 と コメントへのお返事























こちらは 多年草や 球根で、ロータス、ブルーデージー、ハナニラ、アネモネ。

壁際の ロータスは 一年中、このようなきれいな色の葉が続き、

高低差も付けやすいのでオススメです。

手作り花壇の様子 と コメントへのお返事



ここは、アイビーや ワイヤープランツで 葉っぱばかりですが

もう少しすると、ラベンダーが咲き、パンダスミレが 葉の間からたくさん顔を出してくる予定です。


手作り花壇の様子 と コメントへのお返事






















先日の プレゼントの記事には 多くのコメントをいただきありがとうございます。

いただいたコメントへの お返事は この記事のコメント欄で 少しづつ、させていただきます。

27日(金) 20:00 までやっていますので、お気軽にどうぞ。

手作り花壇の様子 と コメントへのお返事



この記事へのコメント
みさき さん

1番乗りの エントリー、ありがとうございます。

お久しぶりですが、
きっと、ブログは見ていただいていると 思っていましたよっ!

当たるかどうか、楽しみにしていてくださいね。
Posted by cozycozy at 2012年04月26日 13:32
このり さん

先日は、ありがとうございました。
花の話も 長々とすみませんでした。

ご注文品、いい色合いのものが できそうな予感がします。
お子さんにも喜んでいただけるように がんばりますので、
もうしばらく、お待ち下さいませ。

ちいさな扉も 一緒にお渡しできたらいいのですが ・・・ 。
Posted by cozycozy at 2012年04月26日 13:39
とっしー さん

ありがとうございます。

購入いただいたサイドテーブル、ワックス部分が だいぶ いい味の色が
出てきたのではないでしょうか?

また 遊びに来てくださいね。お待ちしております。(ホントに)
Posted by cozycozy at 2012年04月26日 15:46
エケコ さん

きっと、大事に育てていらっしゃるので、パキラもよく成長してるんだと思いますよ。
(ほんとうに 植物は大事に育てると、それに応えてくれますからね)

この木箱、植物もよく似合うので、パキラもあわせてみてください。
Posted by cozycozy at 2012年04月26日 15:48
Carin さん

ありがとうございます。
木箱、了解しました。

自分の作ったもので、ワクワクしていただけるなんて、嬉しく思います。

また お立ち寄りくださいね。
Posted by cozycozy at 2012年04月26日 15:51
きんじろ さん

うれしいお言葉、ありがとうございます。製作の励みになります!

ほんとうにこんなブログで きんじろさんの勉強のお役に立っているのでしょうか?
お役に立っているのなら、うれしく思います。

遠方にお住まいとのことですが、静岡方面に来たときには 是非、お立ち寄り下さい。
心よりお待ちしております。

木工、頑張ってください。私も 長くブログを続けるよう 頑張りますね。
Posted by cozycozy at 2012年04月26日 16:49
やしち さん

いつもお世話になります。
「 やしち 」 とは、また ずいぶんと 懐かしいですね。

新築の時には、是非 なにか作らせてください。

また 様子を見に来てくださいよ。
Posted by cozycozy at 2012年04月26日 17:08
かろーら さん

ありがとうございます。

「カワイイ/ダイスキなものをたくさん集める」 のは 楽しそうですね。
いや、ぜったい楽しいですよね!

もし当たったら、この木箱も その中に入れてもらえるんですかぁ?
是非、当ててください。

木工も 挑戦してみてください。
1回作ると、どんどん作りたくなって、意外と何でもできてしまうものですよ。
Posted by cozycozy at 2012年04月26日 17:20
めぐ さん

ありがとうございます。

ずっと思い出せず気になっていました・・・
そうでしたね、「コッチライサン!コッチライサン!(連呼)」 でしたね。
中華料理屋のような名前で 笑わせていただきました。かわいいふたりです。

私こそ、めぐさんと お子さんたちとは いつも楽しくお話させていただき、
ありがとうございます。
こちらこそ、これからも よろしくお願いします。

もちろん!エントリーしちゃってください。(やっぱり、こっちか・・・(笑))
これで めぐさんがずっと狙っていた(?) 「小さな扉」が 当たったら、スゴイですね!
当たるように祈っていてください。
Posted by cozycozy at 2012年04月26日 19:13
naho さん

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

木箱でのエントリー、もちろん了解しました!
当たって、勉強の材料にしていただければと思います。

nahoさんの おっしゃる通り、
時々、気が付くとブログに 「すごく追われている」 ことがあるんです ・・・。

改めて、無理せずに長く続けていこうと考え直しました。
ありがとうございました。
Posted by cozycozy at 2012年04月26日 19:24
栗ごはん さん

エントリーありがとうございます。

木箱の実物を見たら、「こんなに簡単なのか」 と、栗ごはんさんオリジナルの物も
いろいろ作れてしまうかもしれませんよ。そういう意味でも 当たってほしいです。

これからも いろいろ紹介していくつもりなので、参考にしていただけたらと思います。
Posted by cozycozy at 2012年04月26日 19:28
まっすー さん

ありがとうございます。

何度かご来店頂いたとのことで、「 あの方かな?この方かな?」 と いろいろと想像していますが、
自分の中では、「きっと、あの方だ!」 と なぜか断定できました。
(ちがっていたら、ごめんなさい ・・・ )
もしよろしければ、次回はひと声掛けてください。

木箱のエントリー、了解しました。

またのご来店、心よりお待ちしております。
Posted by cozycozy at 2012年04月26日 19:32
まめっち さん

昨日は、ありがとうございました。
ご来店時の感想、とてもとても嬉しく思います!

アイビー、参考になってよかったです。
これからの時期、ぐんぐん伸びるので、今のうちに
うまく つたうように、絡ませておいたほうが いいかもしれませんね。

木箱、了解です!
Posted by cozycozy at 2012年04月27日 11:26
ろまん さん

ありがとうございます。

遅くなりましたが、オープンおめでとうございます!
以前は、観葉植物の配送を ご希望に副えず、すみませんでした。
いい観葉植物は見つかりましたか?

エントリーのことが書かれていなかったので、勝手に 「木箱」にエントリーさせていただきました。
これなら、ブログの画像のように観葉植物にも よくマッチすると思いますので。

(お値段のほうは、コメントでお問合せいただければ、
回答させていただきますので、もしよろしければ)
Posted by cozycozy at 2012年04月27日 11:40
さっちゃん さん

いつも ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

時々(多々かもしれませんが・・・)、時間が無いのを言い訳に
撮った画像を なぞるだけの記事があることを お許しください。

そんなブログですが、これからもよろしくお願いします。
Posted by cozycozy at 2012年04月27日 11:48
富浜 さま

ブログ、ご覧いただきありがとうございます。

以前にご注文いただいた キッズチェアは 活躍してますでしょうか?

こちらの 小さな扉も 気に入っていただけたら、うれしいです。

(お問合せの件、その時はご連絡させてください)
Posted by cozycozy at 2012年04月27日 14:05
maiyui さん

こちらこそ、ご注文ありがとうございました。

maiyuiさんのお宅に ぴったりだったとのことで、ほっとしました!
よかったです ・・・。

この木箱も お部屋にぴったり合えばいいなぁ~と思います。
エントリー ありがとうございました。
Posted by cozycozy at 2012年04月27日 19:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作り花壇の様子 と コメントへのお返事
    コメント(17)