2011年06月21日

ご注文の 『 大きなキャビネット 』

お客様より ご注文を いただいた 大きめの 『 キャビネット 』 を 紹介します。


大きさは 幅 800 × 高 850 × 奥行 300 mm になります。

シンプルに ホワイト色と 木味の 色合いで仕上げました。

ご注文の 『 大きなキャビネット 』



棚は 3段あって、収納容量も たっぷりです。

ご注文の 『 大きなキャビネット 』






























天板は ワックス仕上げで、BRIWAX の 【 Tudoa Oak 】 色です。

使い込んでいくうちに、いい味が出てくると思います。

ご注文の 『 大きなキャビネット 』



天板以外の内側部分は オイル・ステイン塗装です。

柱部分の ホワイト色が アクセントになっているかと。

ご注文の 『 大きなキャビネット 』





















今回は、背面も見える場所に置きたいと言うご要望でしたので、

何枚かの板を張り合わせて、背板としました。

ご注文の 『 大きなキャビネット 』



気に入っていただけたら、うれしいです。

ご注文、ありがとうございました。

ご注文の 『 大きなキャビネット 』



タグ :BRIWAX


この記事へのコメント
偶然こちらに辿り着いて…はや数カ月。
ちょくちょく覗かせていただいてます!
いつも本当に素敵な物ばかりで、うっとり惚れ惚れしております♪

全く!作ったことがないのですが、これから少しずつ勉強して
作れるようになりたいなぁ~と思っております。
(図書館で本借りて、本だけは見あさってます(爆))

これからもいろいろ紹介してくださいね!!
楽しみにしております♪

南国の島より ハムこ
Posted by ハムこ at 2011年06月22日 00:38
ハムこ さん

はじめまして。
いつも、ブログをご覧いただき ありがとうございます。
コメントまでいただき、とても嬉しいです。

これからも いろいろと紹介していくつもりなので、よろしくお願い致します。

そうですかぁ、ハムこ さんは今、木工の勉強中なんですね。
本を見ていると、いろいろと作りたいものが思い浮かんできますよね。

もしよければ、「とりあえず何か作ってみる!」 というのもいいかもしれませんね。

『 壁掛けのフックボード 』 などは、
板を1枚買ってきて、ノコギリで2回切って、ペイントして・・・。
あとは、フックをドライバーで取り付けるだけなので、
ほんとうに簡単にできると思います。

一度作ってしまうと、次から次へと作りたくなってしまうと思いますよ。
(そのときには、是非、BRIWAX を 試してみてください)

長くなってしまいましたが・・・
「南国の島より」 ということは、こちらからは、かなり遠方なのでしょうか?
もし。もし、静岡に来る機会がありましたら、是非、お立ち寄り下さい。

心よりお待ちしております。
Posted by cozycozy at 2011年06月22日 11:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご注文の 『 大きなキャビネット 』
    コメント(2)