2011年05月13日

BRIWAX(ミツロウワックス)が 入荷しました。

いくつかの色が品切れとなっていました、着色可能な木製用ワックス、

『BRIWAX 』 (オリジナル・ワックス) が 入荷しました。


今回の入荷で 当店でのラインナップは、全 9色になります。

BRIWAX(ミツロウワックス)が 入荷しました。



手始めに 100円ショップで 無塗装の商品を購入して 試してみてはいかがでしょか?

このような 木箱(セリアで売っていました)が、 BRIWAX を塗装すると ・・・

BRIWAX(ミツロウワックス)が 入荷しました。



このような雰囲気に仕上がります。

「 アンティーク ショップで見つけた 」 と言ってもわからないぐらいの 雰囲気になると思います。

詳しい塗装方法は こちら へ。

BRIWAX(ミツロウワックス)が 入荷しました。























当店取り扱いの 9 色 です。

☆ Antique Pine

☆ Old Pine

☆ Rustic Pine

☆ Medium Brown

☆ Antique Mahogany

☆ Dark Oak

☆ Tudor Oak

☆ Jacobean

☆ Walnut


何度かブログでも紹介しまいたが、この商品についてあらためて説明をさせていただきます。

~ BRIWAX (ブライワックス) ~

イギリス製のBRIWAX・オリジナル・ワックスは1860年創業以来、ヨーロッパで最も優れた

ワックスとして支持され続け、ロングセラーとなりました。

イギリスでは クイーン・エリザベス2世承認の 英国王室ご用達のワックスです。

主原料は 「 ミツロウ 」 や 植物性の 「 天然素材カルナバ 」 で、初心者の方でも扱いやすく、

プロのような アンティークな仕上げが可能です。


こちらは ホームセンターで購入した パイン材 (左下) に Rustic Pine を 塗ったものです

当店ではレジカウンターの前面に使っています


BRIWAX(ミツロウワックス)が 入荷しました。



長年使い込まれような 「 味 」のある風合いになりました。

BRIWAX の魅力として、時間が経つほどに 深みのある色に変化していくことがあげられます。


そして・・・このクオリティ、仕上がりで 値段が安いということです。

量も 、1缶あれば椅子3つは十分に塗ることができます。


そしてもうひとつは・・・スポンジ(食器洗い用でOK)で塗るので、筆を使うより

どなたでも綺麗に塗れるということです。

当店では、購入いただくお客様の 8割は 女性のお客様です。


無塗装の新しい家具や DIYで作ったもの 古い家具などに塗装を お考えの方は

是非、お試しください! 人気色は、お早めに。

以前に 塗る際の 裏技(?) を 紹介したことがありますので、もしよろしければ ご覧下さい。


※実際に塗る木材の端材などがありましたら、お持ちになってください。
『 試し塗り 』 を させていただきますので、実際の仕上がり具合を見て、色を お選びください。
(その際は、乾燥に少しお時間をいただきます)


タグ :BRIWAX


Posted by cozy at 12:23│Comments(0)商品紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BRIWAX(ミツロウワックス)が 入荷しました。
    コメント(0)