2011年04月11日

空きペール缶に 植物を

先日に引き続き 空き缶を利用したものを 紹介します。


だいぶ暖かくなってきたので、店頭も だんだん華やかになってきました。

空きペール缶に 植物を



使い終わった塗料の ペール缶に 植物を植えてみました。

これらは外国製の塗料ですが、ホームセンターなどで売っている 日本製の塗料も

ラベルのデザインがこんな風に おしゃれなら、ゴミも減るのに ・・・ と思ってしまいます。

空きペール缶に 植物を
























『 錆 好き』 の方には たまらない雰囲気が 植物とよく合います。

空きペール缶に 植物を

空きペール缶に 植物を


































穴の開いた レンガに植えた 「 セダム 」 も 紅葉を終えて、

だんだん モコモコと きれいな緑色になってきました。

空きペール缶に 植物を


洋風のお宅にマッチするか自信はありませんが ・・・

竹を使ってプランターを作り、植物を植えてみました。

空きペール缶に 植物を






















淡い水色をした 十文字の小さな花が 次々と咲いてくる 「 ヒナソウ 」 です。

空きペール缶に 植物を


ここまでは、すべて販売しているものです。

ここからは、店頭のディスプレイとして育てている 植物たちです。


木箱に 店のロゴなどを入れて、ウッドフェンスに取り付けてあります。

アリッサムが 箱から溢れ出てきそうです。

(アリッサムは ぎりぎりまで水をあげないのが 花をたくさん咲かせる ポイントです)

空きペール缶に 植物を


10種類ちかくの 宿根草を植えた花壇も

最近 花が咲き始め、やっと 観れる状態になってきました。

空きペール缶に 植物を






















ビオラ & アリッサムが 3段で 満開です。

空きペール缶に 植物を



Posted by cozy at 12:58│Comments(0)植物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
空きペール缶に 植物を
    コメント(0)