2011年02月14日

目玉クリップ ボード

「 目玉クリップ 」 を取り付けた、『 クリップボード 』 を 3つ紹介します。

大きさ、形は全て同じですが、色合いがそれぞれちがうので、

ご自身で作られるときの、参考にしていただければ と思います。


ブログの画像にも 脇役として、度々 登場していますが、

英字新聞や 思い出の写真などを挟んで、棚に 立て掛けたり

吊り金具を付けて、壁に飾ったり・・・と、ディスプレイに大活躍の 雑貨です。

目玉クリップ ボード


こちらは、BRIWAX の 【 Jacobean 】 色に

アンティークな雰囲気のグリーンで 塗装した 金具 です。

目玉クリップ ボード


くすんだ感じの 緑色と、 最後に ブラウン系の塗料で

少し 『 汚れ 』 を書くところが、ポイントでしょうか。

目玉クリップ ボード





















次は、キッチンのような 明るい場所に合いそうな クリップボードです。

目玉クリップ ボード


板の部分は うすい黄色で 塗装しました。

塗る前に 2週間ほど雨ざらしにして、錆びさした目玉クリップを使い、

アクセントに 縁の部分を 金具と同じ色で塗装してあります。

目玉クリップ ボード




















3つめは、BRIWAX の 【 Walnut 】 色に、ベージュ系の塗装をした 金具 です。

意外と ベージュ系は 濃い色の木に マッチします。

目玉クリップ ボード


ポイントは、少し厚めに 『 雑に 』 塗装して、「汚れ」 を書いて、

最後に 塗料のツヤを消すために 「ツヤ消しクリア」 塗料をスプレーしてあることでしょうか。

この ひと吹きで、かなり雰囲気が変わってきますので。

目玉クリップ ボード




















そして、一番のポイントは ・・・ やはり、 【 BRIWAX 】 を使っていることです。

この雰囲気は 他の木製用塗料では、なかなか出せない雰囲気だと思います。

是非、お試しになってみてください。



タグ :BRIWAX


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目玉クリップ ボード
    コメント(0)