2010年10月15日

窓枠風の シェルフ

背面に 漆喰 を使用し、『 窓枠 』 に見立てた シェルフができました。


大きさは 240 × 340 の 奥行 90 mm に なります。

全体を ワックスで塗装し、背面に アイボリー色の漆喰を塗ってあります。

窓枠風の シェルフ


左官作業の経験は、オープンの時に店内の壁、全面に 珪藻土を友達4人で塗ったぐらいなので、

あまり綺麗とは言えませんが、案外、少し厚めに 「 雑 」 に塗るぐらいのほうが

壁に表情があり、照明が当たると影ができて、立体的に見えたりします。

窓枠風の シェルフ
































窓枠部分の 厚みを利用して、雑貨を飾ることもできると思います。

窓枠風の シェルフ


棚と 窓枠は、BRIWAX の 【 Tudor Oak 】 色を 塗りました。

長く使い込んだような雰囲気の いい色に仕上がりました。

このワックスを使うことで 塗る前と どのくらい違うかというと ・・・

窓枠風の シェルフ


































こちらが、塗る前の状態です。

しかも、「 1回塗り 」 で、上のような雰囲気になります。

そして、時間が経つにつれ 深い色に変化していく事も、このワックスの特徴です。

窓枠風の シェルフ

この木材は ホームセンターなどにも売っている 木材なので、なにか DIY で作られるときの

塗料には 是非、お試し下さい。

当店で、1缶 400ml で 1,890円で 販売しています → 詳しくはこちらへ

(只今、欠品中の色もありますので、ご了承下さい)



ワックス部分を アンティーク グリーン色で塗装したものも作りました。

お部屋の雰囲気や 飾る雑貨などに合わせて、お選びいただけたらと思います。

窓枠風の シェルフ


タグ :BRIWAX


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
窓枠風の シェルフ
    コメント(0)