2010年09月25日

ローボード ・・・ パタパタ扉で

白色 と 木味色 を 組み合わせた色合いで、

パタパタ扉の付いた 『 ローボード 』 を 作りました。


棚 は 2段で、大きさは 幅 650 × 奥行 310 × 高 530 mm になります。

大きすぎず 小さすぎず、コンパクトな大きさなので、

今ある、ちょっとしたスペースにも 置いていただけるかと思います。

ローボード ・・・ パタパタ扉で


上から ・・・

天板は 蜜蝋ワックス 【 BRIWAX 】 で、仕上げてあります。

使った木材との相性が良かったようで、既に 使い込んだような 雰囲気の色になってくれました。

これから使い込むほどに、日光や 照明の光に焼けて、さらに深い色になっていくと思います。

ローボード ・・・ パタパタ扉で

































1段目は、使い勝手も考えて、オープンな棚にしました。

中は、濃い木味色に 支柱の 白色が アクセントになっています。

ローボード ・・・ パタパタ扉で


2段目は パタパタ扉 を 2枚組み合わせました。

その名の通り、キッチリとは閉まらない 『 パタパタとした感じ 』 が

昔の古い下駄箱のような 懐かしい雰囲気を感じます。

見た目以上に、収納も たっぷりとできます。

ローボード ・・・ パタパタ扉で





















取っ手には アンティーク調の 『 品名差し 』 を使い、古びた英字新聞を差してあります。

側板も 何枚かの 板 と 柱 を 組み合わせてあります。

ローボード ・・・ パタパタ扉でローボード ・・・ パタパタ扉で


小さめのテレビであれば 『 テレビボード 』 としても お使いいただけると思います。

ローボード ・・・ パタパタ扉で

ローボード ・・・ パタパタ扉で



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ローボード ・・・ パタパタ扉で
    コメント(0)