2010年07月02日

『 2段ラック 』 ・・・ 爽やかな色合いで

小振りな 2段の ラック を作りました。


大きさは、幅 390 × 高 300 × 奥行 140 mm に なります。

全体を白で、枠部分を 緑色で塗装し、夏らしい爽やかな色合い(?)に したつもりです。

『 2段ラック 』  ・・・ 爽やかな色合いで


緑色の部分は アメリカ製の 『 バターミルクペイント 』 という

自然顔料のみで作られた塗料です。

艶の無い、素朴な仕上がりになります。

『 2段ラック 』  ・・・ 爽やかな色合いで


































背面には 節の抜けた木材を使っています。

ホームセンターで木材を購入になるときには、どの部分に使うかをイメージしながら、

このような、普通なら買うのを避けるような、節の抜けたものや、いい感じに割れたものを

あえて、選んでみてください。きっと、仕上がりが変わってくると思います。

『 2段ラック 』  ・・・ 爽やかな色合いで


小振りなので、ダイニングテーブルにも置ける大きさです。

スパイスラックや カップ置き場にも使えそうです。

『 2段ラック 』  ・・・ 爽やかな色合いで



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『 2段ラック 』 ・・・ 爽やかな色合いで
    コメント(0)