2010年03月07日

やさしい色合いのキャビネット

蜜蝋ワックスと バターミルクペイントを使って、キャビネットを作りました。


色をどうするか とても悩みましたが、

思いのほか、『 やさしい色合い 』 に 仕上がりました。

やさしい色合いのキャビネット


脚のあるキャビネットで、上部には 天板、中には棚が1つ付いています。

やさしい色合いのキャビネット


天板は 木目のきれいな木材( 端材 )に ワックスを塗ってあります。

やさしい色合いのキャビネット


枠部分と天板には BRIWAX の 【 OLD PINE 】を。

側板と 内側は アメリカで古くから使われている ミルクを主成分とした バターミルクペイント です。

艶のない、素朴な雰囲気がでる、とても良い塗料です。

どちらも 自然素材の塗料で、時間が経つにつれ、木に馴染んでいき

いい色になっていくと思います。

やさしい色合いのキャビネット

大きさは 巾 390 × 高 770 × 奥行 300 mm です。

小振りなサイズなので、キッチンや リビングなど、

今ある ちょっとしたスペースに置いていただけると思います。

やさしい色合いのキャビネット

<PRICE> ¥7,350 -


タグ :BRIWAX


この記事へのコメント
はじめまして

とても優しい雰囲気の商品ばかりで、見入ってしまいました。

仕事場がすぐ近くなので、以前から気になっていました。

近いうちにお邪魔させて頂きます。
Posted by 一家 団欒一家 団欒 at 2010年03月10日 19:11
一家 団欒 さん

はじめまして。

とても嬉しいコメント、ありがとうございます。

お気軽にお立ち寄りください。

お待ちしております。
Posted by cozycozy at 2010年03月10日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やさしい色合いのキャビネット
    コメント(2)