2010年02月19日

ベンジャミン 『スターライト』

こちらは ベンジャミンの 『 スターライト 』 です。

よく見かけるベンジャミンとは違い、葉っぱに 白い斑の入った種類です。

ベンジャミン 『スターライト』

特徴は やはり、この「 白い斑 」 です。

とても爽やかな印象で、きっと、部屋の中が明るくなった気がされると思います。

普通のベンジャミンと比べると 葉が小さく、葉の「 カール 」 も大きいです。

全体の大きさは、高さ 105cm です。

室内の明るい場所に置いてあげてください。

ベンジャミン 『スターライト』


鉢カバーは、この植物に合うようにイメージして、製作しました。

ステインと白い塗料を塗って、古びた感じにしたつもりです。

ベンジャミン 『スターライト』



















ベンジャミンというと、幹を編んであったり、上の部分だけ葉を球状に残したり ・・・

と、いろいろと仕立ててあるものが多いと思いますが、このように 特に 【仕立て】を

していないものも、『 自然の中の 木 !』 という感じがして、雰囲気はいいと思います・・・。

もうすこし暖かくなったら、剪定して容姿を整えていただければと思います。

ベンジャミン 『スターライト』ベンジャミン 『スターライト』


この辺りを見ていると、自然界の 『 ゆらぎ 』 を感じ取ることができ、とても癒されます。

ベンジャミン 『スターライト』

<PRICE > ¥5,040 - (木製鉢カバー、受け皿 すべて込みです)




Posted by cozy at 07:45│Comments(0)観葉植物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベンジャミン 『スターライト』
    コメント(0)