2009年11月18日

流れ星に願い事・・・

今朝は、しし座流星群が見れるということで、すこし早起きをしてみました。


新聞などの情報によると、6時頃がピークで、その頃には空が明るくなっているので

ほとんど見えないとういうことでしたが、「明るくなる直前なら少しは見えるかも」

という情報もあったので、もしかしたらと思い・・・。


結局、2つ 見ることができました。


☆ ---------------------- ☆ -------------------------- ☆ ------------------------ ☆


昔から 『流れ星に願い事をすると、叶う』 といいますが、

この言葉の本当の意味 というのが、ある本にのっていました。


天文学者が 小学生の女の子に 「それは、ほんとうですか?」 と

質問されて答えた、その意味とは・・・。


「 今回のような場合は例外として、私たちが日常で 『流れ星を見る』 という確率は

相当に低いもので、しかも、見れたとしても、それは1秒足らずの一瞬の出来事です。

しかし、その瞬間に、自分が叶えたい願い事や 夢が浮かんで、

その一瞬に 心の中で唱えることができるということは、

あなたが、常に その夢を叶えたいと願っていて、

それに向かって、一生懸命 日々努力している証拠ですね。 」


『だから、そういう夢は、きっと叶いますよ。』


・・・ ということだそうです。

なるほどな・・・と、思いました。

< PRICE > ¥ PRICELESS -




Posted by cozy at 12:23│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
流れ星に願い事・・・
    コメント(0)