2009年11月11日

『シー ・ グラス』 拾い

昨日は定休日だったので、朝から 海岸に 『 シー ・ グラス 』 を 拾いに行ってきました。


『 シー・グラス 』 というと おしゃれですが、海岸に落ちている ガラス片のことです。

波と石に揉まれて角の取れた形や、曇りガラスのような風合いが、

とてもナチュラルな雰囲気で、『 自然が作り出した物 』 と 感じることができます。

もちろん、同じ形と色のものは ひとつもありません。

ガラスの色もいろいろあって、特に 赤 ( 1 / 5000 ) と オレンジは ( 1 / 10000)

取れる確率としても、珍しいそうです。

『シー ・ グラス』 拾い


波打ち際の 小石の集まったところを少し掘ると、出てきます。

『シー ・ グラス』 拾い『シー ・ グラス』 拾い


1時間程で これだけ取れました。

初めて拾ったので、これが多いのか?少ないのか?は、わかりませんが

飲み物の容器も ほとんどが ペットボトルになってきているので

これからますます、シー・グラスの取れる量は減っていくそうです。

これらは、手作りにの商品に 利用していきたいと思います。

『シー ・ グラス』 拾い

< PRICE > ¥ PRICELESS -



Posted by cozy at 12:29│Comments(4)日記
この記事へのコメント
はじめまして。

ガラス破片と貝を額の回りに貼ったりして飾ってみたりしましたよッ。たくさん拾えそうでなかなかないですよねぇッ。夢中になって靴を濡らしてしまいます。
Posted by さと at 2009年11月11日 12:43
さと さん

はじめまして。

今回、初めて拾いに行ったのですが、

ビーチサンダルを履いていかないと ダメですね。

せっかく見つけても、濡れないように、次の波が来て引くのを待っていると、

『 あれ?もうないっ! 』 ってことが、何回もありました・・・。
Posted by cozycozy at 2009年11月11日 12:52
はじめまして(*^_^*)

シー・グラス、きれいですね~

探しに行きたくなりました♪

こういうのって、夢中になってしまうタイプなんですよ~

気付くと随分遠くまで歩いて来てしまった・・・

なんてこと、毎回です・・・(^_^;)
Posted by bottle*greenbottle*green at 2009年11月13日 08:48
bottle*green さん

はじめまして。

私も、この時は、気が付いたら、駐車した車がまったく見えなくなるほど、

かなり歩いていました・・・。

でも、きっと、こんな風に 何も考えずに、何かに夢中になる時間も

人間には 必要なのかな? と、思いました。

海辺を歩くのは気持ちがいいですしね。

( パピヨン、私も数年前まで 2匹飼っていました。同じ 茶色です。
とても 賢い犬種ですよね)
Posted by cozycozy at 2009年11月13日 13:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『シー ・ グラス』 拾い
    コメント(4)