2009年11月10日

久しぶりに 『夜景』を

昨日は 何年か振りに、『夜景』を見に行ってきました。

なぜか急に見たくなり、妻を誘って、閉店後に。


最後に行ったのはいつか?思い出せないぐらい、久しぶりでした。

そいえば、学生の頃は、友達と夜集まると 『夜景』 か 『海で花火』 だったことを

懐かしく思い出しました。

久しぶりに 『夜景』を

ここは、静岡中部では 一番きれいではないかと思っている所です。

一番高いところに立つと、180度の夜景が見れます。

東から、興津方面 、清水港の明かり。正面には 日本平山頂の明かりが浮かんで見えます。

そこから西へは、街中の明かり。遠くは 焼津の明かりがうっすらと。

一番右には、明かりの数は少ないけど、瀬名から麻機(?)地区の夜景が 見えます。

久しぶりに 『夜景』を

真ん中に見えるのは、谷津山です。低い山なので、普段はあまり意識しませんが、

こうやって見ると、街中にぽつんと、確かにあるんだなぁ と感じます。


そんな きれいな夜景が見れる場所は、『梶原山』 です。

< PRICE > ¥ PRICELESS -



Posted by cozy at 12:23│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりに 『夜景』を
    コメント(0)