2009年10月28日

コスモス畑

今朝、清水区の新丹谷地区にある 『 コスモス畑 』 に行ってきました。

山梨や 長野などに行くと、このような光景は目にしますが

とても、清水とは思えない すばらしい コスモス畑です。

コスモス畑

ここに コスモス畑があることは先週知って、どうしても見てみたかったので

昨日の定休日に 『花が大好き』な友人を誘って、行こうと思っていたのですが

急に行けなくなり・・・

それでも、時期的に来週では見頃を過ぎてしまうので、今朝、開店前に ひとりで行ってきました。

さすがに、平日の朝なので誰もいませんでしたが、そのおかげで、とてもいい画像が撮れました。


見頃は過ぎていましたが、白、ピンク、紫の コスモスが まだ、たくさん咲いていました。

コスモス畑


















コスモス畑














仕事柄、私も花を育てているので、「きれいだなぁ」という感想より、

「この広い範囲に、これだけ多くのコスモスを これだけ立派に咲かせるには

農家の方たちも相当な手間と ご苦労があたんだろうなぁ」

という感想のほうが強かったです。

今週末までは、十分に鑑賞できると思いますので、皆さんも是非、

この地区の農家の方たちが作った 『 作品 』 を見に行ってみて下さい。

コスモス畑

庵原川の いほはら橋を渡ると、【←コスモス畑】の案内板がずっと出てきますので

わかりやすいと思います。第二東名の工事車両が多く通行するので気をつけてください。

< PRICE > ¥ PRICELESS -



Posted by cozy at 12:10│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コスモス畑
    コメント(0)