2009年10月23日

そろそろ、いい時期に・・・

朝晩は だいぶ涼しくなり、ガーデニングをはじめるには いい時期になってきましたね。


園芸店や ホームセンターにも パンジーや ビオラなどの

秋の華やかな植物が出揃ってきていました。

当店でも、夏の間は いい植物がなく苦労しましたが、

ビオラなどを オリジナルの木製プランターに植え替え、

店頭も、だんだんと色合いが にぎやかになってきました。

そろそろ、いい時期に・・・


こちらは、流木を使った木製プランターに ビオラを 植えました。

そろそろ、いい時期に・・・

















流木には ステイン塗料を塗ってみましたが、思いのほか、いい雰囲気になりました。

そろそろ、いい時期に・・・






























こちらは、ビオラと アリッサムの 寄せ植えです。

そろそろ、いい時期に・・・
















今は、アリッサムのほうが元気がよく、主役が入れ替わってしまっている感じです。

そろそろ、いい時期に・・・




















こちらは、シンプルに ペール缶にビオラを一株。 ↓ これは、お気に入りの 『 色合い 』 です。

そろそろ、いい時期に・・・そろそろ、いい時期に・・・

まだ、昼間は暖かいので、ビオラなどは 少し 『 徒長 』 気味になってしまいますが、

この時期に、かわいそうな気がしますが、思い切って 『 切り戻し 』 てあげると いい株になります。

そろそろ、いい時期に・・・



Posted by cozy at 12:40│Comments(0)植物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そろそろ、いい時期に・・・
    コメント(0)