2009年09月27日

古材のフック ボード

こちらは、古材を 使った フックボードです。


フックの付いている部分は、ミルクペイントを塗ってあって、色は 2種類です。

大きさは、幅 225 × 高 90 mm と、小さめなので

玄関先に掛けて、キー フックとしてお使いいただくのに

ちょうどいい大きさかと思います。

古材のフック ボード


















古材のフック ボード



















フックには アメリカ製の 「 アンティーク・ネイル 」 を使いました。

これは、150年くらい前の当時と変わらない方法で ひとつひとつ作られている釘で

頭の形など、同じものは、ふたつとありません。

古材のフック ボード


古材は フローリングの古材です。(オークだと思います・・・)

デジカメの画像で伝わらないのが残念ですが、

とても いい雰囲気を 醸し出しています。

当たり前ですが、どんなに上手に WAX や エイジングの技術を使っても

このような雰囲気は出すことができない・・・と、つくづく感じました。

古材のフック ボード



















古材 というと、「値段が高い」 イメージがあると思いますが、

この様な 『 端材 』(加工時に余ってしまった木材) は、安く手に入るので

是非、DIY に取り入れてみてください。

どこか1箇所にバランスよく、古材を使うだけで、出来上がりの雰囲気が変わりますよ。

古材のフック ボード

< PRICE > ¥1,500 -



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古材のフック ボード
    コメント(0)