2009年09月11日

ドリンク パックと 観葉植物

前回に引き続き・・・似たようなものを・・・。


こちらは 前回のフードバックと一緒に取り寄せた

アメリカで 60~70年代に使われていた

ミルクや ジュースの紙パックです。(新品・未使用です)

色合いや 書体、白い部分が少し日に焼けたようなところ・・・

が、とてもいい雰囲気です。

ドリンク パックと 観葉植物

これらを いろいろな観葉植物の鉢カバーにした 商品です。

右から アイビー、ワイヤープランツ、プミラです。

パックと植物の組みあわせが POPな雰囲気で、

見ていると、癒されるというか 元気になるような気がします。

ドリンク パックと 観葉植物

ドリンク パックと 観葉植物
→ オレンジジュースのパックです。


ちょっと見にくいですが、

三角部分を開くと出てくる、レトロなタッチの

パーマ頭の男性のイラストが、ポイントでしょうか。

その横には 「 THANKS ! 」 と書いてあります。




ドリンク パックと 観葉植物





← 牛乳のパックです。


こんな昔から 青と白の組み合わせが

牛乳パックの定番だったみたいです。

そういえば、最近は この組み合わせの

牛乳パックは、あまり見かけませんね。





どちらも、よく見ると 『 ゴシック体 』と 『 筆記体 』の 組み合わせが抜群です。

日本語では 無理なデザインだと思います。(明朝体と 楷書体?)



Posted by cozy at 12:23│Comments(0)観葉植物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドリンク パックと 観葉植物
    コメント(0)