2009年05月29日

店頭の花たち

最近の 店頭の様子です。


今の時期は、ちょうど 春の花 と 夏に花の切り替わり時期で

ちょっとボリュームに欠ける状態になってしまっています。


そんな中でも、今 満開を迎えている花たちを

いくつか紹介します。

店頭の花たち

~ ブラキカム ~

以前にも紹介していますが、とても育てやすく、よく花の付く植物です。

容姿が 野性っぽいところが、気に入っています。
店頭の花たち

店頭の花たち

~ ダールベルグ・デージー ~

小さい黄色の花が次々と咲きます。

花が少なくなったり、容姿が乱れたら 半分ぐらいに切り戻してあげると

2週間ほどで また満開になってくれます。

こちらの1つは 昨日、花をとても大切に育ててくださる お客様にもらわれていきました。

きっと、これも大切に育ててもらえるでしょう。
店頭の花たち

~ イソトマ ~

イソトマの中でも 秋の終わり頃まで咲くタイプです。
店頭の花たち

~ クスコ ~

摘心も 花がらつみも必要ない、手入れが簡単な植物です。
店頭の花たち


ここからは ディスプレイとして育てているものです。

~ ミリオンベル ~

G.W中に植えたものですが、かわいそうなぐらい摘心を繰り返したので

すごいボリュームになりました。
店頭の花たち

~ シロツメグサ と ラベンダー ~

どちらも 2年目です。
店頭の花たち

~ ユーフォルビア・ダイヤモンドフロスト ~

ほとんど手入れをしなくても 秋の終わりまで、白い小花を咲かせます。
店頭の花たち



Posted by cozy at 12:23│Comments(2)植物
この記事へのコメント
はじめまして
どのお花もとってもきれいです。
先日ヒューマンのM先生より~cozy Life~さんも
生徒さんだとうかがいコメントさせてもらってます。
またお店に寄らせていただきます。
Posted by yuzu at 2009年06月02日 13:56
yuzu さん

はじめまして。
といっても、以前ご来店頂いていたのですね。
ありがとうございました。

同じ、M先生の卒業生が開業されて頑張っているのを知ると
嬉しくなってしまいます。

ブログ拝見しました。
お店の外観の写真を見ただけでも、
とても温かな雰囲気が伝わってきます。

是非、伺いたいと思います。
Posted by cozycozy at 2009年06月02日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
店頭の花たち
    コメント(2)