2009年05月18日

とても涼しげな 観葉植物

これからの季節にぴったりな とても涼しげな雰囲気を持つ

観葉植物、『 ステレオ スペルマム レモンライム 』 を紹介します。


ステレオの中でも、このような斑入りのものは 比較的新しい品種で

最近、とても人気があります。

とても涼しげな 観葉植物

どんな形の鉢に植えるか、とても悩みましたが

植物の容姿・雰囲気を考えてこのような陶器の鉢にしました。

まだ、植物と鉢のバランスが、いまひとつですが

これからの時期、どんどん伸びていくので

もう少し経てば、いいバランスになると思います。


葉は、明るいライトグリーンに 濃いグリーンの斑点が散りばめられ、

鮮やかで 爽やかな色合いです。

とても涼しげな 観葉植物

風に 小さく揺れる姿を見ているだけで

涼しくなり、とても癒される観葉植物です。

とても涼しげな 観葉植物



Posted by cozy at 12:23│Comments(0)観葉植物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とても涼しげな 観葉植物
    コメント(0)