2009年03月30日

しだれ咲きビオラ その後・・・

以前に紹介した店頭の 『 しだれ咲き ビオラ 』 が 今、満開を迎えています。

3つ目の画像が、年末の状態なので、3ヶ月で ここまで成長しました。

植えてある 木箱や 缶が隠れてしまうほど 枝垂れています。

しだれ咲きビオラ その後・・・

手前のものは これで 一株です!

しだれ咲きビオラ その後・・・

<年末の 様子 >
しだれ咲きビオラ その後・・・


ベランダに取り付けたものも このように満開です。

しだれ咲きビオラ その後・・・

一日中、日が当たっているからでしょうか、溢れるように咲いてくれています。

しだれ咲きビオラ その後・・・

しだれ咲きビオラが出回り始める頃の苗は 他の種類のビオラと比べると

茎が細くて、ひ弱な感じがするので、購入を控えた方もいるかと思いますが

特別な育て方をしたわけでもなく、このように立派に育ちました。

これから暖かくなってくれば、まだまだ成長すると思います。

来シーズンは 是非、お試し下さい。


~ こちらは 木箱に植えて販売している ビオラ です ~

しだれ咲きビオラ その後・・・

しだれ咲きビオラ その後・・・前から見ると 花で

隠れてしまっていますが

後ろから見ると このような

手作りの木箱です




Posted by cozy at 12:23│Comments(3)日記
この記事へのコメント
ブログを拝見させて頂きました(●^o^●)
とても優しい感じのブログでいいですね!
最近は店内のちょっとしたディスプレイに
こっています。
自然な感じの雑貨を見に近々伺わせて
頂きますね♪
これからも楽しみにしています!
Posted by French Soap at 2009年03月31日 14:17
はじめまして、お花が大好きなのですが、
しだれ咲きビオラってはじめて聞きました。
とっても可愛い♪
是非来年植えてみたいって思ってます。
Posted by lespetitslespetits at 2009年04月02日 07:14
lespetits さん

はじめまして。

ビオラも最近は 『こんもりビオラ』、『フリル咲きビオラ』 などなど

たくさんの品種改良されたものが出てますね。

そのぶん、値段も高くなってしまっていますが・・・。

是非、挑戦してみてください。
Posted by cozy at 2009年04月02日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しだれ咲きビオラ その後・・・
    コメント(3)