2012年05月06日

空き缶リメイク ・・・ 『 サビ缶 』


空き缶を リメイクして、セダムを 植えました。

今回は 「 ペイント 」 ではなく、『 錆び 』 を付けました。

空き缶リメイク ・・・  『 サビ缶 』



全くの 新品の空き缶が 3週間ほどかけて、この状態になりました。

ここからの さらなる錆び具合は 「 自然 」 に まかせようと思います。


思っていたより、短期間で よく錆びさせることができました。

以下、この缶の場合の やり方です。

空き缶リメイク ・・・  『 サビ缶 』


































(1) 荒い目のヤスリで 表面を よく 削ります。


(2) 空き缶を 錆びさせる方法として、「 塩水に浸けておく 」 がありますが、

      この方法でやろうとした時に たまたま、放置してあった 「 鉄の釘 」の

      錆び具合が 目に止まったので、塩水の中に一緒に入れてみました。


(3) こうすると、釘から たくさんの 粉状の 『 錆 』 が出るので、

      時々、それが缶の上に乗るように かき混ぜてあげます。


(4) 缶の表面から 落ちなくなったら、水から出して日に当てて乾かし、


(5) それを 2週間程、繰り返しました。


(6) その後の1週間は、野ざらしで放置します。

      ( ちょうどこの頃、雨と晴れの日が繰り返し続いたので、それもよかったのかもしれません)


この 2本の 釘 ↓ が 効果があったかどうか ( ? ) わかりませんが、もしよろしければ、ご参考に。

( もし、上手くいったら、この記事にリンクを貼っていただけると うれしく思います)

空き缶リメイク ・・・  『 サビ缶 』



仕上げに、古びた風のラベルを作って 貼りました。

空き缶リメイク ・・・  『 サビ缶 』

























そこに セダム類を植えて 販売しています。

少し 流木を添えてあげると、より雰囲気が良くなる気がします。

空き缶リメイク ・・・  『 サビ缶 』



他の 錆び雑貨とあわせての ディスプレイも楽しめそうです。

空き缶リメイク ・・・  『 サビ缶 』



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
空き缶リメイク ・・・ 『 サビ缶 』
    コメント(0)