2011年08月25日

『鉢カバー』 と 観葉植物 -1

観葉植物 「 ステレオスペルマム 」 に あわせて、鉢カバーを作りました。


大きさは、170角 × 高 230 mm です。

『鉢カバー』 と 観葉植物 -1



ボーダー柄で作りました。

木味の部分は ワックス仕上げです。

色、配色など いろいろと考えた結果、このようになりました。

なかなか難しいものです ・・・。

『鉢カバー』 と 観葉植物 -1

































ステレオスペルマムは とても爽やかな印象がする 観葉植物で

規則正しく出てくる、先の尖った葉っぱが 特徴です。

斑入りのものも出回っていますが、こちらのほうが育てるのには丈夫な気がします。

『鉢カバー』 と 観葉植物 -1




鉢カバーの右下には アクセントに

陶器製の タグを取り付けました。

『鉢カバー』 と 観葉植物 -1






























白い雑貨や家具にも よく合うと思います。

観葉植物とセットで 販売しています。

『鉢カバー』 と 観葉植物 -1


タグ :BRIWAX


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『鉢カバー』 と 観葉植物 -1
    コメント(0)